2014年06月05日

新しい玩具

とうとうガラケーではyahooメールが見れなくなると通告されたので、仕方なく携帯電話を買い替える。iPhone5s。軽く馬鹿にしていたが、今さらながら使ってみれば、なるほど便利に出来ている。

電車の中で後生大事にスマホを抱え込んでいる連中を見るにつけ「こうやって人類はアホになって行くのだなあ」と思っていた。いや、今でも思っている。

いずれ私もそうなるのかも知れない。
posted by 非国民 at 03:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iPhoneに替えたんですねえ!お仲間w
わたし、iPhoneにしてからもうじき4年ですが、ネットが見られるし、Skypeも使えるし、仕事のメールも受信出来るし、すっかりPCを使わなくなってしまいました(^_^;)
でも確実に目は悪くなりましたわ。ちょうど老眼になってきたせいも大きいかもしれないけどw
もう現行のサイズだと文字が小さくて、目が辛くなって来たので、次のiPhone6で画面が大きくなったら機種変更しようと、期待して待ってます〜。
Posted by あぜくらみか at 2014年06月07日 00:08
たしかに、字、小さいです。私もiPhpne弄くる時は眼鏡を外すようになってしまいました。なんだか爺さんみたいで情けない。まあ要するに老眼なんですな。お互い頑張りましょう。

そういえばiPhpne6がもうすぐなんですよね。買い替えるタイミングとしては最悪に近かったんですが、まったくyahooが勝手な事を言い出すから。。。
Posted by 非国民 at 2014年06月07日 00:53
お、これで非国民さんもブルジョワの仲間入りですな。

私はガラケーに回帰しようと思案中
Posted by 黒木 at 2014年06月07日 22:48
ブルジョワって、そんなに簡単になれるものなの?
ていうか私も心情的にはガラケー派。私がアホになったらきっとスマホのせいです。
Posted by 非国民 at 2014年06月07日 23:49
ああ、スマホデビュー先越された。
Posted by もぐら似のY at 2014年06月13日 15:55
貴兄も似合わんと思うぞ
Posted by 非国民 at 2014年06月14日 00:57
うん、だから今の携帯電話端末は7年目なのだw
Posted by もぐら似のY at 2014年06月16日 10:19
私も基本的には壊れるまで使うということを繰り返して来ました。それでも、なかなか7年は保たなかったなあ。

もはやスマホの値段の殆どがソフトウェアの開発費なわけで、そもそも壊れるまで使うという態度が理にかなっているのかどうかも怪しくなって来ました。
Posted by 非国民 at 2014年06月17日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック