2015年02月20日

既知との遭遇

ほぼ例年の事ながら2月は暇だ。

さしたる仕事も無く、日本の未来は愈々暗く、久しぶりに海でも眺めようかと茂原街道を下っていたら、ソレは突然視界に入って来た。

image-893f1.jpg


ジャパンフーズ。

本ブログで幾度となく取り上げて来た、房総を代表する毒物ドリンクメーカーだ。最近ではこれ
http://feiguomin.seesaa.net/article/146466469.html
思ったより最近ではなかったな。ちなみについ先日、とある友人より「毒物ネタをもっと書くべきだ」と催促されたばかり。

初めて目にする工場は、予想を遥かに越える大きさで、あろう事か堂々と看板さえ掲げている。むろん看板のあればこそ私にも認識出来たわけだが。

それにしてもまあ白日の下にジャパンフーズ。

image.jpg


何と言うか、もっとこう「闇の密造組織」みたいな感じを想像してたんだけどなあ。軽くがっかり。そして九十九里の海は狂ったように荒れていた。
posted by 非国民 at 05:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 毒物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、工場見学はできないんでしょうか。せめて併設のアンテナショップとか、無いものか。せっかく接近遭遇したのに、MOTTAI-NAIですYO! それはともかくジャパンフーズ、いつの間にか新製品が出ていましたが、すでに廃盤のようです。残念。

http://urx.nu/hLXU
Posted by やきとり at 2015年02月25日 12:28
をを海サイダー。
ウチに一本在庫があります、というのは絶対に秘密だがもう書いてしまったではないか。入手したのはかなり前。何となく気が乗らないまま放置してたんだけど、廃盤ですかそうですかそりゃ良うござんした。廃盤じゃしょうがない、もう書かなくて良いよね。

さて記事を書かないとなると、まったくもって飲む理由が無いわけだが、誰か欲しい人いませんか?
Posted by 非国民 at 2015年02月25日 22:03
いまメーカーのサイト見たらきっちり載ってるんですけど海サイダー。やっぱり飲むのか俺。。。

Posted by 非国民 at 2015年02月25日 22:07
飲んで是非報告してください。待ってます。
Posted by 黒木 at 2015年02月26日 15:54
おお、さすがは毒物マスター、隠し球でしたか。塩が入ってるから腐るものでもなし、これはぜひ、

飲んで是非報告してください。待ってます。
Posted by やきとり at 2015年02月26日 21:54
でも本当に気が乗らないんですよね。不味いと分かっているから、という以上に何と言うかもう、不味さの方向性が予想出来ちゃって。。。
Posted by 非国民 at 2015年02月26日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414349606

この記事へのトラックバック